【ラーメン好き必見!福岡の豚骨ラーメンおすすめ3選】

こんにちは、ラーメンを愛して止まないシータです。

今回紹介させていただくのは福岡のラーメンです。福岡といったらやっぱりラーメン!ラーメンって何回たべても飽きないし、店舗によって味の系統も違ってほんとに美味しいです。今まで食べてきた福岡の豚骨ラーメンで一個人として美味しかったところを考慮した上でのランキングです。ご了承ください。

          f:id:inoshouw:20220213155906j:plain*写真はイメージです

 

まずは・・第3位【博多一双】さんです

 

      f:id:inoshouw:20220213160647j:plain

 

なんといってもスープ表面に浮いてる泡がコクをだしていて味がはっきりしています。また、豚骨ラーメンといえば細麺なんですよ。これがコクのあるスープに細麺がこれほどかっていうくらいまとわりつてきて美味しいんですよね。カウンターには辛子高菜やにんにくも置いてあって味変が可能です。一度は食べてほしい一品です。

 

続いて第2位は ・・【海豚や】さんです

 

         f:id:inoshouw:20220213162549j:plain

    *上の写真は「油そば」です。これしか写真がなくてすみません。

海豚やさんのラーメンの特徴は他の豚骨ラーメンとは違い、ゴマ油をつかっているのかなっていうくらいゴマの風味がします。ゴマの風味と豚骨スープが綺麗にマッチングし絶妙な美味しさを感じさせてくれます。また、ラーメンや油そばにはうずらの卵がのっていてこれもまた可愛く、美味しいです。写真にのっている右の丼物「しゃけマヨごはん」も美味しく、友達と海豚やさんに食べに行くときは毎回頼みます。お昼時のセットにするとついてきます。

 

おまたせしました。

気になる第1位は・・【ラーメン海鳴】さんです

           f:id:inoshouw:20220213165210j:plain*これはジェノバラーメンです

 

ラーメン海鳴とかいて(うなり)と読みます。ラーメンの特徴としては豚骨なのにスープがクリーミーなのと、海鳴さんのラーメンは種類によって麺の太さが違うらしく、豚骨ラーメンだけ細麺というところです。チャーシューは少し焦げ目がつくくらいで炙られており、螺旋階段のように立体的に乗っている葱も見栄えがよく、美味しかったです。他にも魚介豚骨ラーメンや女性に人気のジェノバラーメン(上の写真)や店舗によってはその店限定のラーメンがあるので是非行ってみて下さい。

ちなみに、私は週に2~3回通ってる中で魚介豚骨ラーメンがおすすめです。

 

最後に・・

気になるラーメン屋さんはありましたか?

福岡にはまだ沢山のラーメン屋さんがあります。これからもっと多くのラーメンを食べて多くの人に情報を発信できたらいいなと思っております。

みなさまのおすすめのラーメンがございましたらコメントで教えて下さい。

最後まで読んでいただきありがとうございました。